猪野又健のブログ

抑うつ状態を経験してから自分自身の在り方が最も重要だときづく。心と身体の健康。自分軸で生きる。

抑うつ状態の克服を目指して

f:id:shikou1980:20220110003150j:plain

 

抑うつ状態になって
もうこの苦しみはしない


再発を繰り返している人は、
少なくないと思います。


病院で薬を処方されて頑張って
飲み続けて少しずつ病状は
良くなっていくかもしれません。


そして、何とか働けるまで回復して
仕事に復帰するも何かのきっかけで
またうつ病が再発する。

 

その繰り返しを何年も繰り返し
またあの苦しみを味わう。


本当に、嫌になります。

 

何故、自分はうつを再発して
しまうのか?


ストレスを上手く発散できないから?

嫌いな仕事をやり続けているから?

人間関係を上手く築けないから?

 

考え出したらきりがなく
また抑うつ状態に陥ってしまいます。


そもそも、自分の考え方が
うつにならない思考だったら
こんな病になるはずがない!

 

そう思い、その思考を手に
入れたたいと思っているが
小さい頃から大人になって
今の性格になった人は
どうすれば良いのだろうか?

 

自分は、うつにならない思考を
手に入れたい。


この染みついた思考から
脱却したいと思いこれから
ブログを書いていこうと思います。